[道の駅 東洋のスイス] の看板を金山駐車場入口で見られましたか。???と思われませんでしたか。

2016年5月26日

金山駐車場入口~ 道の駅 東洋のスイス 看板見られましたか? 

041-1

 

 

 

 

 

 

 

[道の駅 鯛生金山 ]ではなく[道の駅 東洋のスイス]の看板になぜ?と思われた方は

いらっしゃいませんでしたか。近くで見ていただければ横に説明は記入されていますが。

ちなみに[道の駅 鯛生金山]の旗が看板の横下で揺れています。

今度金山に来られた時は、ぜひご覧ください。内容はご覧になってからお確かめください。とは

いいながらお答えします。

[東洋のスイス~  在カメルーン日本大使の奥様が来訪の折、生まれ育ったふるさとのスイ

スを思い「スイスみたいですね」と言われた事が由来だそうです。

 

042-1

 

横に見える建物も風情があるように見えませんか?

 

 

 

 

 

紅葉 028-1 

 

 

 

 

紅葉のころです。四季折々の風景も楽しんでいただけますよ。

Categories: イベント情報.

Comment Feed

No Responses (yet)



Some HTML is OK

or, reply to this post via trackback.