「ソフトクリームお買い上げありがとうございます。」・・・オートバイでツーリング4名のお客さま~

2017年5月28日

大観峰へ行かれるとのことで、ここ金山に立ち寄っていただきました。ありがとうございます。

天気もよくツーリング日和です。この日は土曜日でした。

立ち寄りついでに鯛生金山で、ソフトクリーム買って食べていただきましたよ。気持ちよく写真も

撮らせていただき本当にありがとうございます。バイク運転くれぐれも気をつけて行かれてくださいね。

035-1

 

 

 

 

 

 

リーダーはおとうさん

036-1

 

 

 

 

 

 

この中にはおとうさんの息子さんもいらっしゃったみたいです。

自分の自慢のバイクで仲間の皆さんとツーリング・・・よかですね。

「ソフトクリームおいしかったでしょうか?また金山の方を通るときはぜひお寄りください。」

041-1040-1

038-1

 

 

 

 

 

 

ちょっと一休み ~ ソフトクリーム・コーヒー・自動販売機ジュース

小腹が空いたら田舎のうどん屋さん・農直でパンなど販売してますよ。

~ もちろん欠かせないトイレ休憩も駐車場横に完備しております。~

・・・「 行き帰り休憩にいつでも立ち寄ってください。待っちょりますよ。道中にはくれぐれも

気をつけて来ちくださいね。」  ・・・お山のばば からでした。

ちょっと時間もあれば、入坑見学、砂金採り体験、レストラン、売店にもどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories: イベント情報.

金山での次の花はダリヤの花です。7月から10月にかけて咲きます。やはり花はよかですね~

2017年5月27日

昨年もダリアの花紹介させていただきましたが、今年はまた追加のダリアの苗をたくさんいただき

多くなりましたよ。

夏の暑い時期から初秋まで花が咲きますよ。また咲き始めたらお知らせいたしますね。

花はよかですよね。なんと言っても心洗われますよね。

金山では春から桜・しゃくなげ・つつじ・新緑・新鮮な空気・坑道内マイナスイオン等~、そして

今度はダリアの花ですね。

お世話される方があってきれいな花が咲きます。有難いことです。

013-1

 

 

 

 

 

 

015-1

 

 

 

 

 

 

 

014-1

 

 

 

 

 

 

 

016-1

 

 

 

 

 

 

 

023-1 021-1011-1020-1

 

 

 

 

 

 ~ 去年のダリアの花です

   種類もたくさんありますよ ~

「君の花の名は?」

 

025-1

008-1013-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Categories: イベント情報.

急に暑い日となっています。皆様の所はいかがですか?週末金山はイベント的なものはないですが・・・

2017年5月19日

ちなみに鯛生金山スポンサーの花火が日曜日の12番目に上げられます。仕掛・打上で

題名「日田川開き観光祭と花火大会は日田観光の夢・命」です。

日田市では第70回日田川開き観光祭が20(土)・21(日)と行われます。

メインイベントである花火大会(両日19:30~21:00三隈川河畔)が約1万発

の花火が日田の夜空を彩りますよ。その中の鯛生金山スポンサーの花火もぜひ一緒にご覧

ください。

近場では、20(土)・21(日)と上津江町のオートポリスで、2017SUPER

GTinKYUSHU第3戦が行われますよ。各メーカのモンスターマシンが熾烈な攻防

を繰り広げる国内最高峰のレースは多くの観客を魅了します。九州では唯一の国際公認サ

ーキット場です。

金山としてはそのついでに寄っていただければと思います。交通量も多くなると思われ

ますので、気をつけて運転されてくださいね。

 

 

Categories: イベント情報.

今日は月曜日ですが、皆様には足を運んでいただいて嬉しく思います。「ありがとうございます。」

2017年5月15日

活気のある月曜日の金山となっております。「ありがとうございます。感謝いたします。」

お子様は学校、若い方はお仕事などあると思いますので、さすがにお姿は・・・。しかし、

昔は若かったお客さまが来ていただいて、嬉しく思っております。

金山の風景や見学や食事等に満喫していただいているようです。あがとうございます。

心も身体もリフレッシュして帰られてください。

Categories: イベント情報.

新緑がまぶしい・・・かですよ。小鳥さえずり、かえるの声等自然満喫、鯛生金山へお越しください。

2017年5月13日

ゴールデンウィークも終わって日常の生活に戻られていることでしょう。

鯛生金山も自然が溢れ出て心も体もリフレッシュ?できているような感じがしております。

015-1

 

 

 

 

 

 

005-1

 

 

 

 

 

 

017-1

 

 

 

 

 

 

006-1

 

 

 

 

 

 

013-1

 

 

 

 

 

 

まわりの新緑・・・伝えたく写真撮りましたが、いつものごとく実際来て感じていただく

方が正解かと思われます。疲れた体・心を少しでも癒していただければと

思います。

~ お山のばばもゴールデンウイーク中の疲れ等もありまして、ちょっと体調をこわしました。

皆さんも体調に気をつけてお過ごしください。そして少しでも異常を感じたら早めに病院

休息してください。体が元手・・・と痛感しています。

自然の恵み・平和・健康に感謝です。~

 

Categories: イベント情報.

お子様お客さまの声が金山中に響き合い、活気あふれて・・・やっぱりいいですよね~

2017年5月3日

ゴールデンウィーク半ばですね。今日、明日は家族旅行村のケビン・キャンプ場は満員御礼で

大変ありがとうございます。交通関係気をつけてお越しください。

006-1

 

 

 

 

 

 

しゃくなげからつつじへと~きれいになってます。

026-1

 

 

 

 

 

 

023-1

 

 

 

 

 

 

017-1

 

 

 

 

 

 

003-1

 

 

 

 

 

 

~地底博物館の金を掘った坑道見学あとや砂金採り体験、子供の宝の石探しなどと

一緒にきれいな花、新緑を見て、新鮮空気も吸い込んで鯛生金山お楽しみください。

Categories: イベント情報.

ゴールデンウイーク始まりましたよ~。こちら鯛生金山へお越しくださ~い。待っちょりますよ。

2017年4月29日

今年は天気は良さそうですね。雨が降っても坑道の中、砂金採り体験屋根つきでもちろん大丈夫

ですが。ぜひこの機会に鯛生金山へ来ちください。

まだまだしゃくなげも残ってます。ところ所つつじの花も咲いてますよ。

今年は、えびね展も5月3日~6日の午前中まであります。

家族旅行村のケビン・キャンプ場は3.4日は満室状態ですが、他の日はまだ空きがありますよ。

満室でもキャンセルあるかもしれませんので、一応お電話して確かめてください。

①入坑見学・・・金のたまごクイズで抽選で金山ケビン宿泊券ほかプレゼントあります。

②砂金採り体験・・・ラッキーコイン見つけて、5千円分おみやげ券他、ハッピーストーン

見つけてプレゼントもあり、人工ダイヤ、もちろん砂金、天然石も入ってますよ。

③子供の宝の石探し・・・体験場も広くなり、ハッピーストーン見つけて子供様にちょつといいもの

プレゼントあります。

③わさび葉ずしも土曜日限定で数量も限定で、出来しだい、農産直売所で販売いたします。

「鯛生金山へ来ちください~」またまた金山よりお山のばばからの叫びでした。

Categories: イベント情報.

青空・花々・新緑・そよ風・新鮮な空気 ~ いいですよ。室内ではもったいない、うずうず・・・

2017年4月23日

ドライブに鯛生金山へGO~GO、出掛けて来られませんか?

室内で少し肌寒く仕事しておりましたが、外の青空が目に移り暖かさもあって、室内でじっと

しているのがもったいない、うずうずしています。

皆さんにお知らせしたく写真を撮ってきました。見てください。

この風景の雰囲気、ぜひお伝えしたくて・・・。でもやっぱり実際ここに来られて自分の目、体

でじかに感じられるほうが正解です。

032-1

 

 

 

 

 

 

026-1

 

 

 

 

 

 

036-1

 

 

 

 

 

 

034-1

 

 

 

 

 

 

028-1

 

 

 

 

 

 

031-1

 

 

 

 

 

 

どうしても、この感動をお伝えしたいお山のばばです。

 皆さんが平和で、全世界の人々が平和で過ごせたらいいですよね。

Categories: イベント情報.

~ しゃくなげ花盛りとなっていますよ。青空の今日、明日も天気よさそうです。来ちください~

2017年4月22日

まずは、朝の写真見てください。

005-1015-1

 

 

 

 

 

 

016-1 003-1

 

 

 

 

 

 

* 駐車場、グランド端 *

007-1

 

 

 

 

 

 

011-1

 

 

 

 

 

 

008-1

 

 

 

 

 

 

* キャンプ場まわり *

この綺麗なしゃくなげを皆さんに写真で伝えられないのが、残念です。

お山のばばの撮影技術が、悪くて申し訳ないです。実際来られてください。今一番になって

おります。ゴールデンウイークには綺麗さが・・・・・?

ソフトクリームや持ち帰りからあげでも買って、しゃくなげ見学もおつなものです。

レストラン、田舎のうどんや、売店、農直、坑道見学、砂金採り体験もどうぞ。

「鯛生金山へ来ちください。待っちょります。」

Categories: イベント情報.

~ 春の嵐 ~ ?きのうとまったく違った荒れ模様の天気となっています。こんな中・・・

2017年4月17日

・・・お客さまには、足元も悪いなか、鯛生金山まで足を運んでいただきありがとうございます。

雨風、風のなびく音、旗が揺れ、横なぐりの雨等々・・・すごかですね?皆様の地域はいかがで

しょうか?桜の花も舞い散ってます。

皆様、気をつけてお過ごしください。

ゴールデンウィークも近づいてきますね。計画の中に鯛生金山も一緒に加えてください。

お待ちしております。

Categories: イベント情報.

Page 1 of 2612345»1020...Last »